功学社(本社、工場) 見学・研修編

工場の方々が演奏で歓迎してくださいました!

まずは功学社がどんな会社なのか学びます。

工場の方々が演奏で歓迎してくださいました! まずは功学社がどんな会社なのか学びます。

学年別に工場内を見学に行きます。

興味津々・・・

学年別に工場内を見学に行きます。 興味津々・・・

パーツひとつひとつから創りあげます。

加工前と加工後を比べています。

パーツひとつひとつから創りあげます。 加工前と加工後を比べています。

トランペットのパーツを組み立てています。

ベルをたたいて形成します。

トランペットのパーツを組み立てています。 ベルをたたいて形成します。

フルートのタンポ調整は繊細な作業です。

トーンホールの先端の加工です。

フルートのタンポ調整は繊細な作業です。 トーンホールの先端の加工です。

めっきをかけています。みるみるうちに色が変化して感動!

抜き差しの調整中

めっきをかけています。みるみるうちに色が変化して感動! 抜き差しの調整中

目にする楽器ひとつひとつが新しい発見です!

功学社の方々と学院長

目にする楽器ひとつひとつが新しい発見です! 功学社の方々と学院長

この楽器は何!?

現地で働く方々と交流演奏もおこないました!

この楽器は何!? 現地で働く方々と交流演奏もおこないました!

パート内も和やかな雰囲気

なかなかの大人数です・・・

パート内も和やかな雰囲気 なかなかの大人数です・・・

功学社の本社にあるショップです。広い!!

功学社の社内にはホールもあります。

功学社の本社にあるショップです。広い!! 功学社の社内にはホールもあります。

併設されている教室も見学させていただきました。

リペアルームには歴代GWTA生のサインがありました。

併設されている教室も見学させていただきました。 リペアルームには歴代GWTA生のサインがありました。

功学社の方々とお食事

楽しそうですね♪

功学社の方々とお食事。 楽しそうですね♪

記念に、ハイチーズ!

実習中にかけためっきの記念品をいただきました(^^)

記念に、ハイチーズ! 実習中にかけためっきの記念品をいただきました(^^)

 

貴重な体験と温かい人柄がとても印象的な実習でした。

功学社中工場の皆さん、本社の皆さん、本当にありがとうございました!!!
→トップに戻る →観光編へ