新型コロナウイルス感染症 電話でのご予約、ご相談について
(2020年5月7日)

電話でのご予約、ご相談について

2020年2月末から新型コロナウイルス感染症の状況により、ご予約の変更、診療に関するご相談のお電話を、特定の日時に集中していただきます。

2020年3月から国の臨時的、特例的対応として、電話を使用したオンライン診療が始まり、当クリニックでもいち早く対応させていただきました。現在は地方から通院される患者様を中心に申し込みがあります。

これらの事由により、電話がつながりにくいことがあります。お電話をかけられる患者様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

新型コロナウイルス感染症について

関連するページ  オンライン診療



電話がつながりにくい日時について

下記の日時が電話がつながりにくい傾向にあります。お電話がつながらない場合は、お手数ですが少し時間を空けて再度かけ直すが、下記日時を避けてお電話をいただけたらと思います。


・午前中。特に連休明け、祝日明け、月曜日の午前中。

・新型コロナウイルス感染症について、大きなニュースが報道された後。

・夜間は比較的電話がつながりやすい傾向があります。

メール



ご相談について

電話での長時間のご相談(概ね10分以上)は、他の患者様のご迷惑となることがあります。これまでは多くのご相談があるために、1人の患者様に対してスタッフが30分、1時間といった時間をかけて対応させていただくこともありました。

大変申し訳ないのですが、電話でのご相談にはお話しできる内容に限りがありますので、長時間のご相談がある場合は、お手数ですがご来院いただけたらと思います。このような時期ですので、何卒事情をお汲み取りいただき、ご理解いただきますようお願いいたします。

また、ちょっとした簡単なご相談につきましては、院長がメールにてご回答させていただいておりますので、ご利用いただけたらと思います。3診療日以内にご回答させていただきます。

メール相談


新型コロナウイルス感染症 電話でのご予約、ご相談について 横浜・中川駅前歯科クリニック